お題「#おうち時間

 

本日は休日の過ごし方というテーマで書いていきます。

 

朝はまず起きて300mL程度の水を飲みます。

 (干からびた体に潤いを与え、腸の蠕動運動を促すため。)

そして次に下記の動画を見ながら、胸筋に心地よい愛の刺激を与えます。

 (筋トレをするのをやめたらそこで筋肥大は終了だよ?の状態を防ぐため。)


【自宅で4分】男前の大胸筋を作るHIITメニュー!胸4種目 for ライザップトレーニング #家で一緒にやってみよう

 

そして、朝食後は少し買い出しに行き、

一旦20分ほどの仮眠を取ります。その理由は下記の動画の中で説明されている通り、

仮眠が次の日の朝の寝起きの良さに繋がるからです。


【早起きは意外と簡単!】東大医学部生おすすめ|早起きを習慣化する3つの秘訣を医学的に解説してみた

 

ここまで読まれた方はもうお気づきかもしれませんが、

私はyoutubeジャンキーです。(そのかわり(?)テレビは家においてません)

 

そして昼食後、オンラインでの英会話学習を45分程度行います。

 

しばらくして間食を挟み、ぽちぽち下記のアプリで英単語学習を行いながら、17時から18時くらいの間にまた別のHIITトレーニングを行います。

 

そして夕食後、あっちゃんの下記の動画をみて号泣したあと、


【スラムダンク①】〜史上最高のバスケットボール漫画〜魂の授業


【スラムダンク②】〜激突!湘北vs山王工業〜

本当にSLAMDUNKは面白い漫画ですね。

ただこの漫画が好きすぎて私は「黒子のバスケ」には全く手が出せません。

(この感覚分かる人いるのかな?)

 

そしてその余韻に浸りながら今ブログを書いている状況です。

 

これと言って代り映えしない、休日をお届けしました。

しかしコロナショックで世界が不安な中、

日ごろから大切にしている自分の価値観を思い起こし、

それに沿って淡々と行動し続けていく事が重要になってくるのではないでしょうか?

因みに私は下記の動画を参考に価値観マップというものを作成してみたのですが

このマップがあることで、心配性の私が「めちゃくちゃ悩んで夜寝られない!」

ということは無くなりました。


第26回 人生の羅針盤(価値観マップ)を作ろう!作り方解説【人生論】

動画内で使用されているマインドマイスターというのは下記のサイトから会員登録するとブラウザ上で無料で使えます。

mindmeister.jp

 

因みにオフラインで使用したいという方は下記のXmindがおすすめです。

jp.xmind.net

 

ちょっと伝えたいことが多くなってしまいましたが、

自分の価値観についてまた機会が有れば記事に出来たらと

思っております。

 

明日も

この記事を読んでくれた方、そしてそうでない方も

Happyな日になることを願って、

お休みなさい!

今日も最高の一日でした!